*      

南の方に釣り1

公開日: : 釣り

家族旅行以外ではもう一年以上行ってなかった釣りに行ってまいりました。

まずは浅場でオオモンハタが食うも、ちょっと小さいのでリリース。

その後は全く食わないし、潮も変でどうにかこうにか変化を探っていると、自己記録のアカヤガラ!

めちゃうまそうですが、これは青物なんかは期待できない潮ですね。。。

その後は潮変わりにいいサイズのアカハタを一つ釣っておしまい。

着岸後に素敵な出会いも有りましたが、嫌な話もいっぱい聞きました。

世の中、おかしなことをしたり言ったりする人は必ずいるもので、それに全てのルールを合して禁止していったら何もできなくなるので、意識の高い人同士でしっかり対価を支払って、釣りを楽しめるようにするのがいいのじゃないかなと思います。

釣り、バーベキュー、海水浴、生き物採取、私も全部好きだけど、それをやってる人の中で、とんでもなく環境や周辺住民に負荷をかけて、やりっぱなしな人が一部います。

本気で全てライセンス制にしてもいいと思うんですけど極論ですかね。。。

The following two tabs change content below.
アバター画像
大島茂。釣り歴40年のマルワ什器取締役、兼お魚部長。 某メーカーフィールドテスターを務めていた釣りキチの父の指導の下、 3歳から釣りを始め、小学校に上がるころには遠くの海まで一人で電車で釣りに行くようになり、 ブラックバスブーム以降はルアーフィッシングにハマり、現在は主にジギング、 特にシーカヤックからのジギングを中心に様々な釣りを楽しんでます。 また、幼いころから包丁を握り、釣ってきた魚は全て自分で捌く、 買ってきた魚でも、自分で食べる魚は基本的に一から自分で捌くをモットーに、 日々魚料理の腕を磨いてます。 そして、魚を釣ったり食べたりするだけでなく、 その生態自体にも興味津々の自他ともに認める魚ヲタで、 最近は魚のみならず、水生昆虫まで含む、水辺の生き物全体を愛し、研究中。 そんなお魚部長による、仕事と全く関係のないブログです。
アバター画像

最新記事 by お魚部長 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

南国家族旅行&釣り2

天候の都合であまり釣りのできなかった今年の南国家族旅行ですが、 やっぱり出ると釣れるオオモンハタ!

記事を読む

南国家族旅行&釣り1

毎年の夏の恒例行事、南国への旅に行ってきました。 天候の都合であまり釣りはできませんでしたが、いつ

記事を読む

アンコウ(キアンコウ)

今回は少しベタな魚、アンコウです。 アンコウは父が好きで子供の

トビウオ

大阪市内の人はあまり食べない、というか、まず手に入らないので食べる機

スジアラ(推定)2

前回の続きでスジアラ実食編です。 凄い脂乗りだったこちらのスジ

スジアラ(推定)

いつもお世話になっている魚屋さんから小正月に連絡が入り、某◯切漁港の

アオダイ

今回は某所にて、鹿児島産、朝どれのアオダイをゲットしたのでそのお話で

→もっと見る



  • 大島茂:マルワ什器取締役、兼お魚部長
    釣り歴40年のマルワ什器取締役、兼お魚部長。 某メーカーフィールドテスターを務めていた釣りキチの父の指導の下、 3歳から釣りを始め、小学校に上がるころには遠くの海まで一人で電車で釣りに行くようになり、 ブラックバスブーム以降はルアーフィッシングにハマり、現在は主にジギング、 特にシーカヤックからのジギングを中心に様々な釣りを楽しんでます。 また、幼いころから包丁を握り、釣ってきた魚は全て自分で捌く、 買ってきた魚でも、自分で食べる魚は基本的に一から自分で捌くをモットーに、 日々魚料理の腕を磨いてます。 そして、魚を釣ったり食べたりするだけでなく、 その生態自体にも興味津々の自他ともに認める魚ヲタで、 最近は魚のみならず、水生昆虫まで含む、水辺の生き物全体を愛し、研究中。 そんなお魚部長による、仕事と全く関係のないブログです。
PAGE TOP ↑