*      

南国家族旅行&釣り2

公開日: : 釣り

天候の都合であまり釣りのできなかった今年の南国家族旅行ですが
やっぱり出ると釣れるオオモンハタ!
こちらの2匹はどちらもキロ超えのなかなかのサイズでした。
カイワリもいいサイズでうまそうだったのでキープ。
どちらもさっそく宿でお刺身にしてもらいました。
どちらもうまかったけどカイワリほんと旨い。。。
この魚は大きくなるとグッと旨くなりますね。
オオモンハタは煮つけにも。
後は宿のご主人が漁師で、畜養用のヨコワ新子を獲っておられます。
そちらの弱ったものを一部お刺身にして出してくれました。
メジカの新子同様、仏手柑と甘口のしょうゆでいただきます。
やばいうまさ!
素人にはご禁制の品だし、出されなければ食べませんが、うまいですほんとに。。。
この南国旅は一年で一番幸せな時間です。。。
The following two tabs change content below.
アバター画像
大島茂。釣り歴40年のマルワ什器取締役、兼お魚部長。 某メーカーフィールドテスターを務めていた釣りキチの父の指導の下、 3歳から釣りを始め、小学校に上がるころには遠くの海まで一人で電車で釣りに行くようになり、 ブラックバスブーム以降はルアーフィッシングにハマり、現在は主にジギング、 特にシーカヤックからのジギングを中心に様々な釣りを楽しんでます。 また、幼いころから包丁を握り、釣ってきた魚は全て自分で捌く、 買ってきた魚でも、自分で食べる魚は基本的に一から自分で捌くをモットーに、 日々魚料理の腕を磨いてます。 そして、魚を釣ったり食べたりするだけでなく、 その生態自体にも興味津々の自他ともに認める魚ヲタで、 最近は魚のみならず、水生昆虫まで含む、水辺の生き物全体を愛し、研究中。 そんなお魚部長による、仕事と全く関係のないブログです。
アバター画像

最新記事 by お魚部長 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

南国家族旅行&釣り1

毎年の夏の恒例行事、南国への旅に行ってきました。 天候の都合であまり釣りはできませんでしたが、いつ

記事を読む

南の方に釣り1

家族旅行以外ではもう一年以上行ってなかった釣りに行ってまいりました。 まずは浅場でオオモンハタ

記事を読む

ブリ(彼岸ブリ)2

前回の続きで、今回は保存も考えた料理をやっていきます。 とりあ

ブリ(彼岸ブリ)

今回は紀伊半島東側で春の彼岸前後に多く獲れる脂の乗ったブリ、彼岸ブリ

アンコウ(キアンコウ)

今回は少しベタな魚、アンコウです。 アンコウは父が好きで子供の

トビウオ

大阪市内の人はあまり食べない、というか、まず手に入らないので食べる機

スジアラ(推定)2

前回の続きでスジアラ実食編です。 凄い脂乗りだったこちらのスジ

→もっと見る



  • 大島茂:マルワ什器取締役、兼お魚部長
    釣り歴40年のマルワ什器取締役、兼お魚部長。 某メーカーフィールドテスターを務めていた釣りキチの父の指導の下、 3歳から釣りを始め、小学校に上がるころには遠くの海まで一人で電車で釣りに行くようになり、 ブラックバスブーム以降はルアーフィッシングにハマり、現在は主にジギング、 特にシーカヤックからのジギングを中心に様々な釣りを楽しんでます。 また、幼いころから包丁を握り、釣ってきた魚は全て自分で捌く、 買ってきた魚でも、自分で食べる魚は基本的に一から自分で捌くをモットーに、 日々魚料理の腕を磨いてます。 そして、魚を釣ったり食べたりするだけでなく、 その生態自体にも興味津々の自他ともに認める魚ヲタで、 最近は魚のみならず、水生昆虫まで含む、水辺の生き物全体を愛し、研究中。 そんなお魚部長による、仕事と全く関係のないブログです。
PAGE TOP ↑