真田山
公開日:
:
最終更新日:2021/06/11
未分類
マルワ什器は「大阪市天王寺区空堀町」というところにあるのですが、
「空堀」とはかつて大阪城の外堀があったことに由来します。
私はここで育って真田山小学校という学校を卒業しました。
この真田山という地名は「真田幸村」に由来します。
上の写真は小学校のとなりの三光神社にある幸村像。
かつて大阪の陣の際、真田丸という出城があった場所にあります。
幸村といえばいまや戦国ナンバーワンアイドル。
せっかくの戦国ブームにもっと乗っかればいいのになーと、
常々思っています。
昨日、懇親会で行った居酒屋さんに下の
「真田六文銭寿司」というメニューがありました。
http://www.chimney.co.jp/event/musou_collabo/musou_menu/musou_menu.html
エビフライののり巻きを真田の家門六文銭に見立てた
創作寿司なのですが、幸村好きにはたまらんのですよ!
こういうのを玉造や真田山近辺のお店で
ランチメニューに出せば絶対はやると思うんですよねー。
記事を気に入ったらシェアをしてね
関連記事
-
-
「勉強のための展示会見学方法」UP
11月も半ばに差し掛かり、 ずいぶん秋らしくなってきましたね。 大阪市内の紅葉はまだ薄めです
-
-
夢の企画が実現しました!
今日はめっちゃうれしいお知らせです! かねてから準備してきた企画がついに実現することになりました。
-
-
うりワン勉強会 5周年
昨日は2007年に大阪産業創造館の うりうり教習所を卒業生したメンバーを中心にした勉強会、 「う
-
-
プロフィール写真撮影会
もうすぐ新サイトを公開します。 それに合わせるかたちで6年ぶりに プロフィール写真を撮っていただ
-
-
展示会出展ゼミ 報告書
今年の4月から10月まで、 堺商工会議所で私が講師をさせていただいた 「展示会出展ゼミ」
-
-
展示会出展ゼミ2014
今年もやります!「展示会出展ゼミ」 おかげさまで2年目。 昨年の経験を活かし、 今年は内容
-
-
2014年 初講師のお知らせ
3月11日(火)18時30分から 梅田のグランフロント大阪内にある グローバルベンチャーハビタッ




