*      

節子大島の平均的平日“午後編”

公開日: : 最終更新日:2021/02/07 リーダーとかチームとか, 日々のはなし

おはようございます^^
レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。

昨日は私の日常を書いたところ誰が興味あんねん、という予防線を張っておいたにも関わらず思ってたよりたくさんの方に面白がっていただけました。今日は引き続き“午後編”を書いていきます。

午後は流動的

午後ほとんど外出。予定は流動的なので何時に何をする、という書き方はなかなか難しい。展示会取材やお客さん訪問に充てるのが理想。
kikaiyoso

でも現実にはその時の状況に応じて打合せが入ったり、急ぎで提出資料を書く日もあるし、商品を磨いている日もあるし、トラックにも乗る。
truck

外出先から帰机後はメールの返信や今日あったことの確認など。

大島節子は夜も早い

午後の予定次第で終業時間はマチマチ。行けるときは介護施設に父の顔を見に行く。スーパーに寄って帰宅。玉造には大阪名物“スーパー玉出”があるけどあまり利用しない。
1時間ほどのかけてゆっくり入浴、もしくは夕食。どちらが先か後かはその日の気分。

コンサートDVD、録画しておいたバラエティ番組、ドラマなど何かしらのジャニ成分を補給。
smart
翌朝のブログの内容をざっくりを考えて、SNSでの友人たちのセンスある投稿ににんまりして就寝。22時半~23時に寝るのが理想。

ちょいちょい夜が長い

いくつかの勉強会に所属していて、またありがたいことに日々いろんな会からお誘いをいただくので終業後勉強会に参加することも多い。そういう日は大体18時頃~21時くらいまでが勉強会でその後の懇親会にも参加する。
esei4

会場が大阪市内の場合は基本的にどうやっても帰れるので最後の人の終電時間まで。そんな飲み方に慣れすぎているのでたまに京都や神戸で飲むときは時間が気になって落ち着かない。
hotei4

帰宅後シャワーを浴びて就寝、となると寝るのは1時~2時頃。当然翌日は眠いんだけども不思議と5時~5時半には目が覚める。

まとめ

以上が私の日常。午前と午後に分けて書いてみました(^^) 自分がこんなの書くくらいなので人の日常にもとても興味があります。いろんな社長さんたちにこのシリーズ書いてほしいな~。
まぁ偉そうに規則正しい生活をしてるかのように書きましたが、外出先で刺激を受けてアイディアがあふれ出す日は夜中までマインドマップでビジョンを描いてる夜もあるし、どうやってもしんどくて15分だけ仮眠しようとして朝まで寝てしまうこともあります。そんな進んだり止まったりの毎日、確実に言えるのは「楽しい!」ってことです(^^)
ようやく指がノッてきたので、来週からはノウハウをまとめていこうと思います。訪問いただいた方に何か持って帰っていただけるブログを目指して!

今日もお読みいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

大島節子

代表取締役(有)マルワ什器
1975年 大阪市生まれ。 1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。現在、什器レンタル屋二代目社長として、また2012年からは展示会活用アドバイザーとしても活動中。

最新記事 by 大島節子 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

お客さまの声について考えてみた

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 ゴ

記事を読む

物事を捉える際の心の持ち方

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 今

記事を読む

歴史の当たり前はこれからも変わってゆく

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 涼

記事を読む

後継者問題は難しい

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 海

記事を読む

「つながり」で売る!ということ

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 今

記事を読む

悩む源次郎は現代社会人としては今どのあたりにいるのか

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 月

記事を読む

大坂城の裏 秀吉の裏

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 昨

記事を読む

己が正しいと思う道

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 8

記事を読む

一度振り上げてしまった拳

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 大

記事を読む

ブログ師匠と迎える一周年

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 1

記事を読む

tenkastu_bunner
ブログ引越しました!

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

ブログ引越します

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

名古屋展活セミナー2016 成果報告会レポ

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

今日は名古屋展活セミナー成果報告会!

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

愛知県大府市で登壇させていただきます

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

→もっと見る

  • profile

    大島節子
    1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。現在、什器レンタル屋二代目社長として、また2012年からは展示会活用アドバイザーとしても活動中。
PAGE TOP ↑