統一地方選挙での什器活用

4月7日(日)の統一地方選挙まで1週間をきりましたね。街には選挙カーがあふれ、駅前や人が集まる場所では候補者の皆さんが入れ替わり立ちかわり演説をされています。6日(土)の午後8時までそんなにぎやかな日々が続くこととなります。

そんな選挙期間中のこの頃ですが、選挙事務所の備品としてレンタル什器を活用いただくこともよくあります。

選挙事務所での什器活用法

4月7日(日)に開催される統一地方選挙。大阪市では大阪府知事選、大阪府議選、大阪市長選、大阪市議選の4つの投票があります。

NHKのサイトによりますと今年の状況は下記のとおりです。

大阪では、知事と大阪市長のダブル選挙に続いて、大阪府議会と大阪市議会、それに堺市議会の議員選挙がそれぞれ告示されました。

このうち、大阪府議会議員選挙は、88人の定員に対し、146人が立候補しました。
政党別にみますと、
自民党が38人、立憲民主党が3人、国民民主党が1人、
公明党が15人、共産党が20人、大阪維新の会が55人、
無所属が14人となっています。
また、定員83人の大阪市議会議員選挙には、あわせて125人が立候補しました。
政党別では、自民党が21人、立憲民主党が9人、公明党が19人、
共産党が22人、大阪維新の会が43人、諸派が2人、
無所属が9人となっています。
大阪府議会、大阪市議会ともに、選挙前は、いわゆる「大阪都構想」を推進する大阪維新の会が第一党でしたが、議会全体では、「都構想」に反対する勢力が過半数を占めていました。
知事と市長のダブル選挙とあわせ、今回の選挙によって両議会の勢力がどうなるのかが焦点です。

(引用:NHKウェブサイト

選挙事務所でご利用いただく什器

そんな今年の統一地方選挙ですが、選挙事務所では選挙前後の期間だけ必要な備品が発生しますよね? そんなとき、レンタル什器がお役に立ちます。

選挙事務所でよくご利用いただくレンタル什器は下記のとおりです。

テーブル

パイプ椅子

パネルパーテーション

三折パネル

まとめ

急に雨が降ったり寒くなったりする不安定なお天気が続いておりますが、候補者の皆さまは最後の追い込みをかけておられることかと思います。大変な状況の中、レンタル什器がお役に立てましたら幸いです。