ハンガーラックには何着かけられますか?

今日はよく受けるご質問にお応えしようと思います。

ハンガーラックに実際に洋服をかけてみた

マルワ什器の商品の中で、お客さまにもっともよくご利用いただく什器の一つがハンガーラックです。そのハンガーラックに関するご質問で多いのが「ハンガーラックに何個ハンガーがかかりますか?」です。

マルワ什器のハンガーラックは幅が900mmです。かける服の種類にもよりますので、実際に種類ごとにかけてみました。

太いハンガーにコートなどの上着をかけたとき

10個

クロークとしてご利用いただくことも多いハンガーラック。コートなどの上着を10着かけてみました。ちょうどいい感じです。

15個

15着かけてみました。かなりキツイ感じです。よく見ると左側が少し下がっています。ダウンジャケットなどの軽い上着ばかりでしたら15着でも大丈夫そうですが、ウールのロングコートや皮ジャンが混ざると15着は限界を超えてますね。

重さはハンガーと服の総量で12キロ以上ありました。ハンガーラックの耐荷重は10キロなので重量オーバーです。

結論としては安心してかけていただけるのは10着まで。ウールのロングコートや皮ジャンが混ざるとそれ以上は難しい、となりました。

薄いハンガーにシャツなどの薄い服をかけたとき

薄いハンガーや針金ハンガーにシャツなどの薄い服をかけてみました。

30着

20着

15着

30着かけても重量的には大丈夫そうですが、見た目が美しくありません。薄い服でも15~20着程度までが適量のようです。

まとめ

ハンガーラックに実際に服をかけてみて写真を撮ってみました。ハンガーラックのご利用をご検討中の方の参考にしていただけましたら幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする