フィッティングルームとボックスフィッティングルームの違い

どこが違うのか?

マルワ什器で取り扱っているフィッティングルーム=試着室には2つの種類があります。

1つは「フィッティングルーム」です。

もう1つは「ボックスフィッティングルーム」です。

どちらも試着をするためのスペースを作るための什器なのですが何がちがうのでしょうか。

値段

まず値段が違います。フィッティングルームは1週間以内設置ありで4,400円(税別)。ボックスフィッティングルームは1週間以内設置ありで6,800円(税別)。その差約1.5倍ですね。ちなみに設置ありとはフィッティングルームボックスフィッティングルームとも折りたたまれた状態で運ばれてくるのでそれを使える状態に広げ、カーテンも設置するところまでこちらですることです。この部分をお客さんにしていただく“設置なし”もございます。

壁のあるなし

値段が違う根拠は壁のあるなしです。フィッティングルームは1方が壁で3方がカーテン。ボックスフィッティングルームは3方が壁で1方がカーテンです。ボックスフィッティングルームのほうが囲まれているという安心感があります。

一概には言えませんが比較的高価格帯の商品を扱われているお客様がボックスフィッティングルームを利用される傾向があります。

脱いだ服をかけるフック

たまにいただく質問として脱いだ服をかけるフックはついているのか、というものがあります。申し訳ありませんが、脱いだ服をかけるフックは基本的についていません。フックがあると折りたたむときにジャマになるからだとおもいます。カーテンレールにハンガーなどして対応いただければと思います。

まとめ

今日のブログではフィッティングルームとボックスフィッティングルームの違いについて書いてみました。