ハンガーラックの別名

なぜドメインはsinglehungerなのか

ハンガーラックという商品があります。

商品名はハンガーラックなのですが、ドメインは「singlehunger.htm」です。なぜでしょうか。これはちょっとした業界トリビアなんです。業界ではハンガーラックのことを「シングルハンガー」と呼ぶんですよね。なのでマルワ什器のサイト開設当時は「シングルハンガー」という名前で商品ページにも掲載していました。

でもお客さんからの問い合わせが来るようになって「どうやらお客さんはこの商品は“ハンガーラック”と呼ぶ人のほうが多いな」と気づいたんですよね。それで検索対策もあって商品名を“ハンガーラック”に変更しましたが、ドメインは当初のまま「singlehunger.htm」になっている、ということです。

なぜ、業界ではシングルハンガーという呼び名で呼ぶのかというとダブルハンガーという商品もあるからです。

マルワ什器では取り扱っていないので、イラストを掲載してみました。こういう商品、ありますよね。

また類似品に2段ハンガーラックもあります。

たまにこの2段ハンガーラックのことをダブルハンガーと呼ぶ人もいるのでややこしいです。必ず画像で確認する必要があります。

まとめ

以上、今日のブログは業界のちょっとしたトリビア“ハンガーラックの別名”をご紹介してみました。