*      

カヤックフィッシング#3

公開日: : 釣り

久しぶりの更新。

ちょっとあまりにも釣れなかったので釣りの方向性を変えてみました。

糸を細くして、巻きの釣りを積極的にやってみました。

まぁ季節の進行もあるのかもしれませんが劇的に釣れるようになりました。

ジグの動きを損なわないレベルで最も太い糸、重めのジグでフォール中心の釣りに拘ってたんですけど、いろいろ試してみるのもそれはそれで楽しいです。

巻きといってもタイラバじゃなくてジグを巻くことが多いです。

メインはダイワさんのTGベイトスリム>

ホントよく釣れますねコレ。。。

最初はフックセッティングも普通のスローピッチで使うジグと同じセッティングにしてたのですが、

まぁまぁよくバレたので上の画像のようなセッティングにしてみました。

バレることが少なくなりましたね。

普通のフックセッティングで挑んだ初回の釣りでは大ダイをバラしました。。。

けど久しぶりによく釣れましたよ~

あとアオハタを神経締めすると色がすごく白くなってビックリしました>

アルビノみたい。。。

それではまた~

The following two tabs change content below.
お魚部長
大島茂。釣り歴35年のマルワ什器取締役、兼お魚部長。 某メーカーフィールドテスターを務めていた釣りキチの父の指導の下、 3歳から釣りを始め、小学校に上がるころには遠くの海まで一人で電車で釣りに行くようになり、 ブラックバスブーム以降はルアーフィッシングにハマり、現在は主にジギング、 特にシーカヤックからのジギングを中心に様々な釣りを楽しんでます。 また、幼いころから包丁を握り、釣ってきた魚は全て自分で捌く、 買ってきた魚でも、自分で食べる魚は基本的に一から自分で捌くをモットーに、 日々魚料理の腕を磨いてます。 そして、魚を釣ったり食べたりするだけでなく、 その生態自体にも興味津々の自他ともに認める魚ヲタで、 最近は魚のみならず、水生昆虫まで含む、水辺の生き物全体を愛し、研究中。 そんなお魚部長による、仕事と全く関係のないブログです。
お魚部長

最新記事 by お魚部長 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

カヤックフィッシング#2

カヤックフィッシングです。 また釣れません。。。 同行者は釣れてるので腕としか言いようが

記事を読む

カヤックフィッシング#5

随分と放置してしまいましたが久しぶりの更新です。 月一、二くらいはカヤックに乗りたいのですが、

記事を読む

カヤックフィッシング#4

少し前の釣行ですがカヤックフィッシング!   ルアー小さくしたら小さい

記事を読む

カヤックフィッシング#1

カヤックフィッシング行ってきました。 何も釣れませんでした。 …けど、カヤックフィッシン

記事を読む

水族館レポート #1 海遊館

新しいカテゴリー「水族館」の一回目のエントリーです。 今回は年間

お魚料理#5

前回のエントリーで釣った魚で作った料理です。 今回も骨と一部内臓

カヤックフィッシング#5

随分と放置してしまいましたが久しぶりの更新です。 月一、二くらい

お魚料理#4

前の投稿で釣った魚の料理です。 鯛とアコウのお刺

カヤックフィッシング#4

少し前の釣行ですがカヤックフィッシング!  

→もっと見る



  • 大島茂:マルワ什器取締役、兼お魚部長
    釣り歴35年のマルワ什器取締役、兼お魚部長。 某メーカーフィールドテスターを務めていた釣りキチの父の指導の下、 3歳から釣りを始め、小学校に上がるころには遠くの海まで一人で電車で釣りに行くようになり、 ブラックバスブーム以降はルアーフィッシングにハマり、現在は主にジギング、 特にシーカヤックからのジギングを中心に様々な釣りを楽しんでます。 また、幼いころから包丁を握り、釣ってきた魚は全て自分で捌く、 買ってきた魚でも、自分で食べる魚は基本的に一から自分で捌くをモットーに、 日々魚料理の腕を磨いてます。 そして、魚を釣ったり食べたりするだけでなく、 その生態自体にも興味津々の自他ともに認める魚ヲタで、 最近は魚のみならず、水生昆虫まで含む、水辺の生き物全体を愛し、研究中。 そんなお魚部長による、仕事と全く関係のないブログです。
PAGE TOP ↑