*      

セミナー講師Menu

大島節子本人が展示会活用セミナーの講師をさせていただくメニューです。

単発セミナー

展示会の作り方セミナー 60~120分

展示会に向けての心得ややること一覧、スケジュールの立て方、コンセプトシートの作り方、チラシ・ブース作りのポイント等をお伝えするセミナー。

写真 1

組み合わせ連続講座

ご要望をヒアリングさせていただいた上でカスタマイズさせていただく組み合わせ連続講座です。ご希望を伺いながらメニューを提案させていただきます。

見学会ツアー 2時間程度

インテックス大阪等で開催されている展示会をチーム全員で見学に行きます。“伝わるブース”は何をしているのか、具体的に解説します。
展示会を身体で感じ、理解していただくワーク。見学後にレポートを作成いただきます。

出展目的を明確にするワーク 2~3時間

自社の強みと伝えるべきターゲットを明確にし、コンセプトシートにまとめるワーク。チーム全員で意見を出し合い、全員が納得するコンセプトが固まるまでお付き合いします。

チラシ/案内状を作るワーク 2~3時間

伝えるべき自社の強みが伝わるべきターゲットに伝わるようポイントをおさえた配布物を作成するワーク。ラフが完成するところまで。

ブース作りワーク 2~3時間

伝えたいお客さんが確実に立ち止まってくれるブースを作るワーク。ブース案ラフが完成するところまで。

講師費用

原則的には1コマ12万円(税別・交通費別)としておりますが、社会的意義のある活動や非営利団体様が主催の場合は柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

※セミナー・講演のご依頼、ご相談はこちらのフォームよりお願いいたします。

支援機関のご担当者さまへ

ご要望に応じて企画書を作成いたしますので、お問い合わせください。
それよりももっと前の段階でセミナー講師選定会議等で資料が必要な場合は下記PDFファイルをダウンロードしてご利用いただけます。

chirashi

>>ダウンロードはこちらから

The following two tabs change content below.

大島節子

代表取締役(有)マルワ什器
1975年 大阪市生まれ。 1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。現在、什器レンタル屋二代目社長として、また2012年からは展示会活用アドバイザーとしても活動中。

最新記事 by 大島節子 (全て見る)


   

公開日:
最終更新日:2016/11/01

tenkastu_bunner
ブログ引越しました!

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

ブログ引越します

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

名古屋展活セミナー2016 成果報告会レポ

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

今日は名古屋展活セミナー成果報告会!

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

愛知県大府市で登壇させていただきます

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

→もっと見る

  • profile

    大島節子
    1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。現在、什器レンタル屋二代目社長として、また2012年からは展示会活用アドバイザーとしても活動中。
  • 2019年1月
    « 2月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑