*      

価値は信頼の、信頼は約束の積み重ね

公開日: : 最終更新日:2015/01/31 未分類

5月14日(水)15日(木)、堺商工会議所の
「展示会出展ゼミ2014」第1講が無事終了しました。

このゼミで講師をやらせていただくのは2年目。
昨年は初講師ということで、常に探り探りのゼミ運営でした。
反省点もたくさんあります。
にもかかわらず今年もまたこのゼミを任せていただけたこと、
本当にうれしく思っています。

去年の自分は講師としては本当に未熟だったと思います。
ただ「思い」だけはありました。
再び任せていただけた理由は「思い」だけは信じていただけたからなのかな、と。

最近「価値」についてよく考えています。
信頼の積み重ねが「価値」だと思います。
信頼は小さな約束が積み重なって得られるものだと思います。

1講では「皆さんの10月の大阪勧業展の目標に向けて
せいいっぱいサポートさせていただきます」とお約束しました。

そしてこの事業はチームで運営しています。
なのでチームでこの約束を守ることが
堺商工会議所や大阪勧業展の信頼、価値になっていくんですよね。
その一端を担わせていただいていることを自覚し、
考え、行動していかねばと思いました(^^)。

The following two tabs change content below.

大島節子

代表取締役(有)マルワ什器
1975年 大阪市生まれ。 1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。現在、什器レンタル屋二代目社長として、また2012年からは展示会活用アドバイザーとしても活動中。

最新記事 by 大島節子 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

『ニュートップL』に掲載いただきました

日本実業出版社の経済誌『ニュートップL』7月号に インタビューを掲載いただきました。

記事を読む

no image

講師に必要なもの2

前回、講師に必要なものは自信だと書きましたが、 その気づきが更にまとまってきたので 続きを書きた

記事を読む

no image

高嶋社長のインタビュー

展活のインタビューコーナーに 高嶋社長のインタビューが掲載されました! 三元ラセン管

記事を読む

no image

グランフロント大阪オープン!

またまた大阪に新しいスポットがオープンしました。 「グランフロント大阪」 そう! ずっと工事して

記事を読む

no image

展示会出展ゼミ第2講 見学会

5月31日(金) 展示会出展ゼミ第2講見学会が開催されました。 会場はインテックス大

記事を読む

no image

今年も無事に

おかげさまで、今年も無事に年を一つ重ねました。 6月4日に37歳になりました。 仕事

記事を読む

no image

数字と仲良くなる方法

マルワ什器は12月決算なので、 毎年2月に決算書が出来上がります。 今年も2月早々に

記事を読む

no image

展示会出展ゼミ 報告書

今年の4月から10月まで、 堺商工会議所で私が講師をさせていただいた 「展示会出展ゼミ」

記事を読む

no image

18年

早いものであれから18年ですね。 阪神大震災の頃は大学1回生でした。 大学は西宮市にあったの

記事を読む

no image

展示会出展ゼミ2014

今年もやります!「展示会出展ゼミ」 おかげさまで2年目。 昨年の経験を活かし、 今年は内容

記事を読む

tenkastu_bunner
ブログ引越しました!

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

ブログ引越します

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

名古屋展活セミナー2016 成果報告会レポ

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

今日は名古屋展活セミナー成果報告会!

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

愛知県大府市で登壇させていただきます

おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイ

→もっと見る

  • profile

    大島節子
    1975年 大阪市生まれ。1998年家業マルワ什器入社。2001年、26歳のときに売上の95%以上を占める得意先が倒産する、という人生の試練を経験。連鎖倒産の危機を回避し家業を立て直す過程で多くの展示会現場に携わる。現在、什器レンタル屋二代目社長として、また2012年からは展示会活用アドバイザーとしても活動中。
  • 2014年5月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑